おすすめの予防薬 レボリューションプラス【猫用】

愛猫家の皆さん

猫ちゃんの皮膚の病気・・・ノミ、マダニが原因かも知れません。>>>こちらをご覧ください。

原因は一つではなく、複数の原因が関係していることが有ります。

今までの経過を当院に相談してください。

その子の皮膚病の原因が、何かを一緒に考え治療していきましょう。

原因を想定しなくては治療、投薬も的外れになってしまうことが考えられます。

レボリューションプラスはフィラリア予防が主な目的ではありますが、マダニによるアレルギー性皮膚炎に有効な場合もかなりあります。

猫用寄生虫駆除薬「レボリューション6%」が進化

ノミ・マダニに速く、長く効く「イソオキサゾリン系成分サロラネル」を配合。マダニ駆除の効能も加わりました。

• レボリューションプラスはフィラリア症、ミミヒダンダニ、マダニ、ノミ、お腹の寄生虫を予防できる皮膚に直接つけるスポットタイプのお薬です。
  • 2種類の有効成分(セラメクチン/サロラネル)は皮膚に滴下後速やかに体内に吸収され皮膚や被毛にはほとんど残らないので安心して抱っこなどスキンシップが出来ます。
  • 体重1.3kg、8週齡の子猫から使えます。
  • 錠剤を飲むのが苦手なねこの飼い主さんでも扱いやすいスポットタイプです。

【特長】有効成分にセクラメクチンとサロラネルを使用。

ノミ・ミミヒゼンダニ、犬糸状虫、回虫、鉤虫に加えマダニにも有効。

【成分・分量】体重1kg当りセラメクチン6mg + サロラネル1mgを基準量として滴下

【効能・効果】犬糸状虫の寄生予防、ノミ成虫の駆除、ノミ卵の孵化阻害及び殺幼虫作用によるノミ寄生予防、ミミヒゼンダニの駆除、回虫及び鉤虫の駆除、マダニの駆除

【包装】

• 2.5kg未満:0.25mLピペット
  • 2.5kg以上5.0kg未満:0.5mLピペット
  • 5.0kg以上10.0kg未満:1.0mLピペット ※6本入り

猫ちゃんの様子を見せてください。

まずは診断させてください。

具合が悪くなった猫ちゃんを各種の検査で原因を探らないとなりません。

的外れの投薬治療は、無駄なばかりでなく、猫ちゃんにとっても負担になることがあります。

涼しくなって、さらに寒くなって、フィラリアが下火になる季節、レボリューションプラスの投薬を中止される方が少なくありませんが、投薬を続けた方がいい場合も少なくありません。

>>>こちらもご覧ください。

「ねこを守ろう」WEBサイト

レボリューションの会社が作ったよく分かるサイトになっています。

2013年8月28日

ホームページをリニューアル